天然パーマなのに薄毛の私は坊主にして育毛サプリでケア開始!

今まで髪はかなり長めに伸ばしていたんですが、40歳を超えたころから頭頂部の髪の毛が薄くなりはじめ、サクセストニックなどで試してみたのですが、いっこうに効果があらわれず、悩んでいました。

本来私は生まれついての天然パーマで、若い頃から縮毛矯正を定期的におこなっており、頭皮にたいするダメージもそうとうなものだったのかと考えられます。屋内にいるときは、それほど薄毛はめだたないのですが、屋外で直射日光を浴びると薄毛が目立ってしまい、そんな理由から帽子をかぶるクセがつき、外では必ず帽子をかぶっていました。

あと、市販のハードスプレーを使って帽子からはみ出した部分をかため、なんとか体裁をとりつくろっていました。しかし、シャワーを浴びるとき頭をあらうのですが、ハードスプレーでかためてあるので、ただでさえ目立っていた抜け毛がひどくなり、風呂場の排水溝のカバーに抜け毛がたくさんたまっていました。

あと、天然パーマですので、いくら縮毛矯正をしているからといっても、ドライヤーでブローすることが必要で、10分以上かけて髪のセットをしなければならず、その熱によるダメージがますます拍車をかけたのかもしれません。

思い切ってボウズに

そういう状況下でいよいよ薄毛が隠せなくなり、生まれて初めて丸坊主に髪をバッサリ切りました。理容師の方も言っていましたが、坊主にしたほうが目立たなくなるとのことで、実際その通りで一度バッサリと切ってしまうと踏ん切りがつき、髪の悩みは少し解消されました。

ただ、なかなか部分的に薄くなっている人などはふんぎりがつかない場合も多いと思います。そういった人はギリギリまで頑張ってみるのも個人的にはありと思ってます。シャンプーと頭皮マッサージ、育毛剤などを併用することで地道にではありますが改善する可能性もありますから。

育毛サプリで栄養補給

そして、最近は育毛サプリも毎日飲んでいます。普段食生活で十分に髪に大事な栄養をとるのが独身だとなかなか難しく、栄養バランスはかなり乱れていると思います。

なので、サプリでなんとか補って少しでも抜け毛や薄毛改善に一役買えばと思っています。

育毛サプリ選びは下記のサイトを参考にして決めました。数々の育毛サプリを比較してくれているのでわかりやすいですし、値段との兼ね合いも考えながら自分に合うものが選べますよ。

参考:ハゲメンサプリ|育毛サプリ比較サイト

コメントを残す

CAPTCHA